リンカーン

友人から頂いたゆうきに関するエピソードを、
不定期でお届けしていくコーナーです。
多少うろ覚えや過剰に書いたり嘘もあったりしますが、
お楽しみください♪


==============================


学生(大学)時代、

車で登校してきていたゆうきは、

とある冬の平日の朝、

事故を起こした。

追突事故である。


まぁ人にミスはつきもので事故を起こさないのが一番であるが、

起こしてしまったものは仕方がない。

事故後の対応をキチンとすればよいのだ。


しかし、その時のゆうきは不運だったのであろう。

ぶつけた相手の車が「リンカーン」だったのである。

リンカーン(Lincoln)はアメリカのフォード・モーターによって製造・販売されている高級車のブランド名。ブランド名の由来は創設者が尊敬していた第16代アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーンにちなんだものである。キャディラックと並んでアメリカを代表する高級車として知られる。』ウィキペディアより抜粋。
(安くても700万くらい?)


もうそれはそれはびびるのだ。

だって乗ってる人はその筋の人が多いと聞く。

ヘタしたら、、、
 小指が、、、
 コンクリート詰め、、、
 etcetc、、、

なぁ〜んてことがよぎるからである。



ゆうきは事故直後、

すぐ車を出て相手の車に近づいた。

ちなみにこの時の事故はあきらかにゆうきに非があったそうだ。

おそらく、いろいろ状況を考えるとまず謝るのが先決と思ったのであろう。

正しい選択だ。



そこで、相手も出てきてので、ゆうきはつばを飲み込み言った!


アメリカの大統領ですよね?」





・・・第一声がこれである。

よいしょなのか?
持ち上げようと思ったのか?
気が動転していたのか?

とにかく、絶対的に逆効果である。



しかしながら、良心的なおっちゃんだったそうで、

おとがめなしだったとか、その場で軽い示談で済んだとか、だったそうだ。

運の強い男である。



エピソード提供:ダイジュ

==============================



今後もエピソード大募集です♪
当然、ともちゃんのも欲しいです!
応募したい方は、私のアドレスを新郎新婦から入手してメールにてお送りください。
文面はこちらで作成してもかまいませんので、「こんなことがあったよ。」的な感じでもかまいません。
また、掲載の有無に関しましては、こちらで勝手に判断する場合がございます。ご了承ください。